寿命は2年??

年末からパソコンの調子が悪くなり、新しいパソコンに買い換える事にしました。

まだ買って2年も経ってないのに、1日に何回もフリーズするんです。

なんなんですかね。凄い損した気分になります。

特に悪くなるようなことしていないのに。。。

2年持たずに壊れるようになっているんですかね!!

今回買ったパソコンも2年以内に壊れるのかな・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

在籍確認なしでお金を借りれるところ。

私は現在塾の講師をしています。高校生の数学を担当しているんですが、毎日いろいろ大変なんですよね。

一応地元では有名な進学塾なので、塾に通っている子の親はそれなりの有名大学に進学さすために必死です。そういった事がヒシヒシと伝わってくるので毎回中途半端に教える事は出来ませんし、絶対に間違えてもいけませんよね。

子供からクレームが出てしまえば「クビ」何てことも十分あり得ますからね。それに、自分のせいで進学率が減らないようにしないとダメだ、というプレッシャーも凄いんです。。。教える方も精神的に大変なんですよね。。。

そんな私は、このようなプレッシャーからのストレス発散の為に、趣味でもあるバイクにお金をかける事があります。

今乗っているバイクの改造をしている時が何より楽しく、ストレスの発散になります。そして先日どうしても欲しくなった新しいバイクがあり、思わず購入してしまいました。

しかも支払いでお金が足りなかったので消費者金融でお金を借りてしまいました。私が借りたのは「モビットカード」で借り入れしたんですが、モビットの場合ネットで簡単に申込みでき、何より会社への在籍確認などの連絡がないのが有り難いですよね。

さすがに会社に消費者金融の方から連絡が行くのはあまりいいイメージではないですからね。とくに私の仕事場ではダメだと思います。。。

このように、塾の講師もいろいろ大変なんですよね・・・。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

祖父がボケ始めている

祖父がボケ始めています。 私の祖父はもう80歳になるのですが、最近行動がおかしくなってきています。 大型連休が入れば必ず田舎に帰るのですけど、帰って祖父に会ったときの反応がいつも違います。

孫である私の名前を忘れるのは当たり前です。 一番酷かったのが、今年のお正月の出来事です。

田舎の実家には大き目の庭がありますので、そこで餅つきをやろうということになりました。 餅つきを始めて数分後に、いきなり居間の方から祖父が慌てたような顔して走ってきて、「爆撃がくるぞ!」と言って庭の池に飛び込んでしまいました。

その後、急いで引き上げたのですが失神状態で大慌てでした。 一応、救急車を呼んで病院に行ったのですが、特に異常がなかったのが救いです。 来年行く頃にはどうなっているのでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アコムでキャッシング

私は服が大好きで買い物が一番のストレス発散方法です。行きつけのセレクトショップは少々金額が高め。毎月服に使うお金は決めてるので予算内で買います。

この前いつも通り見に行くと、あまりに可愛い服ばかり入荷しててあっさり予算オーバー。消去法で減らしたんですがどうしても諦めきれなくてはじめてお金を借りるという行動にでました。アコムでキャッシングしちゃいました。

頑張ってる自分へのご褒美と言い聞かせて、欲しい物全部買っちゃいましたよ~。何が高かったって、靴です靴!パンプスが大好きな私は同じようなのたくさん持ってるのに、今回また買っちゃいました。でもいつも買うブランドと違うからそれが高くて。。。

いつもは買い物がストレス発散なんですが、さすがにお金借りてまで買ったので、次の日会社でなんかモヤモヤしてました。貧乏性ですね~。OLなんで給料も少ないんですよね。でも毎日制服で仕事してるから買い物行くとすごく派手な色とかの服が欲しくなるんです。

まあ女性ってそんなもんですよね。キャッシングも大金ではないのでいっか~!と思ってますが癖にならないようにしなきゃいけないですね。 今月はおとなしく過ごして来月予算内でまた買い物したいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

医者家系

私の父親は医者です。祖父も医者だったんですが、その祖父が開業していた病院を現在は父親が継いでいます。ちなみに母方の祖父も医者でした。

うちは医者家系なんですよね。他には、父の姉の旦那(伯父)も医者ですし、母の弟(叔父)も医者です。

そして私は男3兄弟の真ん中なんですが、長男・三男が医者になりました。見事なまでに医者ばっかりいるんですよね。

そして私だけ医者とは関係ない仕事をしています。そのせいか、親戚など大勢で集まる時は、凄く肩身の狭い思いをしています。

よく、身内が医者ばっかりで羨ましがられるんですが、実際は全然そんな事ないんですよね。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

東京銀座で買い物

先日友達と一緒に東京に行ってきました。目的は学生時代の友人の結婚式です。久しぶりに行く東京でちょっとテンションガ上がっちゃいましたね。

結婚式は夕方からだったのでさすがに日帰りは大変なので1泊する事にしました。当然次の日は最終の新幹線のチケットを取ったので、2日目は買い物三昧でしたよ。

メインの結婚式はとても豪華で凄く良かったですね。感動しましたね。私も自分の結婚式を思い出してしまいました。

そして次の日に楽しみのショッピングに出かけました。目的地は銀座です。私の地元は田舎なのでオシャレな服やブランド品はあまり売っていませんからね。ここぞとばかりに買い物しちゃいましたよ。

極めつけは、某ブランド物のバッグです。一目見ただけで気に入ってしまい買ってしまいました。しかも手持ち金が無いのでカードローンでお金を借りて・・・専業主婦キャッシング

さすがに帰ったら主人に怒られそうです。でも仕方ないですよね。買わずに後悔するよりましです。

結果的に、予想以上の金額を買い物に使ってしまいました。今はそのツケが回ってきて、かなり節約した生活を送っています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

初スノーボード

先月の事なんですが友達と一緒に長野県にスノーボードに行ってきました。実は初めてのスノボです。今まで何回か行こうとはしていたんですが、なかなか行く機会が無く、ようやく今年デビューする事が出来ました。

スノボの板や靴、ウェアなど一式はまとめて購入しました。レンタルがあるのも知ってはいたんですが、形から入ってしまうタイプなので最初にカッコイイ道具を揃えました。その分お金はかなりかかりましたけどね。買う事によってこれからも行くようになると思いますしね。

実際スノボをしてみての感想なんですが、とりあえず難しいですね。もっと想像では簡単に滑れると思っていたんですが、全然ダメでしたね。転んでばかりでした。でも半日ぐらい滑ったらさすがに慣れてきましたね。

調子に乗って上級者用コースに行ってみたんですが、ちょっと考えが甘すぎましたね。途中からは転げ落ちていくような感じでしたね。まだ僕には上級コースは早すぎみたいです。。

初めてスノボをしてとても楽しく1回目でハマりましたね。さっそく来週も行く予定にしています。早く上手くなって上級コースを華麗に滑りたいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アコムでお金を借りてます

私は現在派遣でデパートの婦人服売り場で働いています。結婚して15年経ち、子供も大きくなりだいぶ楽になってきましたね。 といっても、まだ高校・大学と行かせないといけないので、金銭的には全然楽ではないですね。主人の稼ぎも不景気のせいか減る一方です。私はまだ派遣で給料も良い方なんですが、生活的にはキツイですね。でも共働きなら生活もまだらくなんじゃない?とよく聞かれるんですが、そうでもありません。まぁ、半分以上私のせいかもしれませんが・・・

どういう意味かといえば、私が無駄遣いを良くしてしまうんですよね。最近でこそ減ったんですが、以前は欲しい物があれ何も考えずに購入してたんですよね。お金が無い時は、アコム【アコム主婦】で借りていたこともあります。 今はその時の返済もありますし、たまに買い物をしてしまう事もあり、お金が貯まらないんですよね。もちろん主人には言っていないので、そこまで知りません。 子供の進学の事も考えもう少し節約するように心がけようと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アイフルやプロミス

私はブランド物のバッグが好きで新作が出る度に購入していました。特にヴィトンのバックが好きなんですよね。現在はヴィトンのバッグだけで30個はあります。もちろん使ってないバッグもあるのでもったいないですよね。中には新品同様な物まで・・・でも売るのも気が引けちゃうんですよね。

これだけバッグがあるのでお金持ってるんだね?とよく言われますが全然ないです。普通のOLなので、一般的なOLさんが貰っている給料と同じぐらいです。じゃあどうやって買うかといえば、簡単に言ったら借金ですね。アイフルやプロミスなどのキャッシングサービスでお金を借りて購入しているんです。

参考サイト:銀行融資個人

OLの給料だけじゃ返済は厳しいので、最近は夜にキャバクラで働いています。週に3日だけ入っているんですが、給料の良さにはビックリですね。しかも、お客さんによっては、誕生日などのイベントでバッグをプレゼントしてくれる人もいるみたいで、一石二鳥だなって思っちゃいました。 とりあえず今は借りたお金を返すために頑張っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ